Archive for April 2005

30 April

一周忌と Tiger

おくさんの実家の松五郎さん(マルチーズ)の一周忌と云うことで実家の夕食会に呼ばれ、我が家の拾われ犬にしてはなかなか立派で賢いタケポチ君も首に黒い喪章を巻いて出席しました。喪主の義父の挨拶も終らない内にみんなはすき焼きをつつき始めた為、喪主からは苦情が出たりしましたが滞りなく松五郎さんの一周忌は終了しました。

夕食会終わったらそそくさと帰宅して、届いていた Tiger のインストール。予め初期化していたパーティションにクリーンインストール、設定等も別ディスクのバックアップシステム(OSX10.3.9)から滞り無く転送して再起動、一時間強程度で終わったのかな?(僕はいつもこの手の時間を計るのは苦手)あっけないくらい簡単かつ速やかでした。ウィンドウズだとこうは行きませんね。再起動後は色々チェックしてますが、メールのアカウント設定を手直しした程度で今のところほとんど手いらずで快調です。スピードも体感上は明らかにキビキビ感が向上してます。200以上の新機能は未だほとんど試して居ませんが・・・この連休は Tiger と一緒に楽しく過ごせそう。
06:24:37 | sonson | No comments | TrackBacks