Archive for August 2005

20 August

政治評論家

今回の「郵政民営化解散」に付いて評論家の「評論活動」も書入れ時の様だが、長い評論人生(商売)の中で、今迄いったい何を蓄積して来たのだろうか?と疑問に思う評論家が多いな。

特にマスコミ(更に特にワイドショウに)身を晒して稼いでいる「売れっ子」程お粗末な評論家が多い。

先に書いた「森田 実」なんて正にそうだし、三宅って評論家の政治状況の「捉え方」ってのも浅薄で旧態依然。はっきり言って世の中の動きに付いて行けてない。

現状を見据えた「評論」になってない。おばさんの井戸端談義のレベルだ。ま、ワイドショウのレベルにピッタリなのかもな。

こいつら頭の中は55年体制時代から一歩も進化してないって感じ・・・
04:41:56 | sonson | No comments | TrackBacks

18 August

社民党

土井氏は、前回衆院選で敗れた地元の兵庫7区からの出馬を見送り、比例単独候補として、知名度の高い辻元氏との「2枚看板」により退潮が続く社民党の票掘り起こしに努める意向だ(共同通信)・・・・

だそうだ?執行猶予中の犯罪者が2枚しか無い看板の内の1枚だって!辻元さんって犯罪者じゃなかったとしても人格的に問題大有りの人物だと思うけどな。こんなの当選させて税金で養うなんてまっぴらだな。近畿地方の有権者しっかりしてくれよ。

社民党なんて、こんなフザケタ、国民をバカにしてる党は消滅させるべし!

だいたい、どんな国民を代表してるんだい?0.9%の社民党支持者ってどんな連中なんだ?不思議だ。
07:56:19 | sonson | 1 comment | TrackBacks

13 August

小泉さん

手法が強権的とか批判されるが僕はそうは思わない。

郵政民営化問題はその象徴で、それに賛成か反対かって問題は郵政民営化問題に止まらず、それぞれの議員達の本質を炙りだす絶好の手段だと思う。

少なくとも小泉さんのやり方で、国民の「葉っぱや根を食い尽くすコガネムシとその幼虫達」を見事に炙り出したじゃないの。リーダーの資質ですね。

岡田さんってセンス無いですね。安易に「国民の根や葉っぱを齧って」巣食っている利権議員さん達、頭も視点も悪くてワイドショウ的にしか活動出来ない評論家、TVコメンテーター、どっかの論説委員と同レベル。政権を担うのは無理、リーダーではないですね。

しかし、小沢さんはどうしちゃったんだろ?昔は期待した事もあったけど、最近は全然駄目ですね。てか、もともとこの程度だったんだろうね。小泉さん等の良きライバルになる事期待してたけど、格堕ちですね。



12:50:04 | sonson | No comments | TrackBacks

森田 実って何者?

結論は単なる「おバカ」。デマゴーグですね。
「時代を切る」より自分を切るのが先では無いかい?

http://www.pluto.dti.ne.jp/~mor97512/C02040.HTML

タレント評論家なのか何か知らんけど、この程度の脳みそと見識で稼げるって日本は甘い「市場」だね。

もう一度云いますが、バカ評論家の典型っていうか・・・かわいそう
12:32:48 | sonson | No comments | TrackBacks

01 August

マスコミは我々自身の鏡だと思う。
マスコミ、ジャーナリズムのこの「体たらく」は、そのまま我々自身の「体たらく」なのだ。しかし、何とかならないものかね、何とかしなけりゃって思うけど・・・・
16:48:09 | sonson | No comments | TrackBacks